『祝・仕事と家庭両立支援推進企業/表彰』-248号・・ワークライフバランスのAZA

2021年03月25日(木)相模原市役所から『仕事と家庭両立支援推進企業表彰』

をお受けいたしました。本来ですと、市役所で市長から直接手渡される授与式が行わ

れるそうですが、コロナの影響で相模原市役所の職員2名が来社されての授与となりました。

本表彰は仕事と家庭の両立支援に取り組む企業を表彰し、その取り組みについて広く周知し、

ワークライフバランスに配慮した社会環境づくりのための意識向上を図ることを目的として

います。弊社で行っている具体的な対象になる取り組みは以下の通りです。

1、始業、終業時刻の繰り上げ、繰り下げ

2、家族手当等による経済的支援

3、ノー残業デーの導入等による残業時間の縮減

4、年次有給休暇の取得促進

これらの企業内の意識啓発のための研修、社内報や研修などによる各種制度の周知などにな

ります。今後もライフ・ワーク・バランスに関してて模範の取組を行って参りますと共に、

働きやすい職場、働きがいのある職場を提供して参ります。社内見学された市役所の職員さま

から・・「社長のお話や職場の雰囲気から、社員の方が生き生きと働かれている様子が印象的

に感じることができました。」とあたたかいお言葉を頂きました。今後も「良い会社」作る

努力を続けていきます。

――☆☆アザエンジニアリング・最近の実績☆☆――AtoZtoA――