【2019年度会員大会】特別講演会・会員交流会-215号

2019年10月24日は、相模原商工会議所主催の「2019年度会員大会/特別講演会・会員交流会」に
当間取締役と本吉担当課長が参加されました。

第1部 特別講演会
演題:「平成から令和の新時代へ~グローバルな経済・社会と相模原市の将来~」
講師:寺島 実郎 氏(多摩大学学長、一般財団法人日本総合研究所会長)
相模原市は圏央道インターの利用と中央リニアの中間駅と両方を有することから今後の経済的なインパクトが注目されるとお話をされていました。
またデジタル・エコノミー構造に振れGAFAの成功と日本では物販や回線販売に走ったため世界との差がでたお話。
日本は産業と人口を大都市圏に集中させたことから、現在は国道16号線沿いの団地の過疎化がすすんだ。
そこに必要なのはこれからは心の支えだと結ばれました。

第2部 交流会
相模原商工会議所の会員様との交流会が開催されました。
多くの会社様と名刺交換ができましたので新たなビジネスのチャンスに繋げていきたいと思います。
相模原市に本拠地を置くスポーツ団体も出展されPRをされていました。
ノジマ相模原ライズ様、三菱重工相模原ダイナボアーズ、SC相模原様、ノジマステラ神奈川相模原様
お話もでき、試合も応援したいと思いますし、弊社でなにかお役に立てるのではないかご提案もしたいと思います。

このご縁を大切に営業にも力を入れていきたいと思います。2019年度会員大会/特別講演会・会員交流会