AZAちゃんのハッピービジネス占い【2019/ 4/ 5~2019/ 5/ 5】


4月は不摂生から体調を崩しやすくなっています。また、2・3月に引き続き今月も交通事故の起きやすい時。余裕をもってお過ごしください。なるべく「南」「北」「北西」方位への移動を避けて、健康に「令和」を迎えましょう。

[一言メモ] 暦を見ると2019年は「己亥(つちのと・い)八白土星」とあるかと思います。「八白」の部分は九星で、「己」の部分は干(え)、「亥」の部分は支(と)、合わせて干支(えと)となります。占う上でそれぞれとても大事な意味を持つのですが、支(と)の反対方位を「破れ」と言い、これがとても怖い凶方位となります。

自分の星が分からない方はこちら→

【一白水星】

・強い運気ですが、強行すると将来の苦労を招きます。
 金銭トラブルには特にご注意を。
・方角が気になった時は「東」か「南西」が良いでしょう。
・色に迷った時は「赤」「青」「紫」が良いでしょう。

【二黒土星】

・飲食に関する病気に注意です。
 春の変革のことで苦労がちになりそうです。
・方角が気になった時は「東南」、「東」、「南西」へ。
・色に迷った時は「ピンク」や「緑」が良いでしょう。

【三碧木星】

・今月はあまり運気が良くないです。
 トラブルはなるべく早く片付けるようにしましょう。
・今月はなるべく動かない方が良いのですが、動くなら「西」を意識すると良いでしょう。
・色に迷った時は「黄色」が良いでしょう。

【四緑木星】

・自らトラブルを起こさないように気を付けましょう。
 病気にも気をつけて、早い決断にツキがありそうです。
・方角が気になった時は「東北」が良いでしょう。
・色に迷った時は「白」が良いでしょう。

【五黄土星】

・うまく行きそうで、あと一歩。
 機会を逃さないように。
・方角が気になった時は「西」、「東」、「南西」へ。
・色に迷った時は「赤」「青」「黄」などの原色が良いでしょう。

【六白金星】

・古い問題の再発にご注意ください。
 他人の意見を聞くと良いでしょう。
・方角が気になった時は「西」、「東」、「北西」へ。
・色に迷った時は「金」「黄」「茶」などが良いでしょう。

【七赤金星】

・積極的になりすぎて注意です。
 六白同様、他人の意見を聞くと良いでしょう。
・方角が気になった時は「西」、「南西」、「北西」へ。
・色に迷った時は「茶」や「緑」などの自然な色が良いようです。

【八白土星】

・運気が良くなり、外出が増えたりするでしょう。
 周囲からの評判も良くなりそうです。
・方角が気になった時は「西」、「東」、「南西」が良いでしょう。
・色に迷った時は「黄」や「緑」を選ぶと良いでしょう。

【九紫火星】

・あまり運気が良くないようです。
 気の迷いからチャンスを失わないように、ご注意ください。
・方角が気になった時は「西」へ。
・色に迷った時は「白」か「黄」が良いでしょう。

自分の星の探し方

まずは下記の「本命星早見表」で自分の星を探して占いを見てください。
女性や若いかたは「本命星早見表」の他に「月命星早見表」の星も参考にしてみてください。
1972年1月生まれの場合、節分より前なので本命星は【二黒土星】月命星は【九紫火星】となります。