「SIC主催の第19回経営セミナー」-171号

平成30年12月5日 経営者セミナー 第19回
『ブレない老舗のプライド。ITと働き方改革に賭けた経営再建』? 最先端のおもてなしシステム ?

長谷川社長、当間取締役、大谷代表、本吉事業部長が参加されました。

2009年より「陣屋」の女将を務め、現在は株式会社

陣屋の代表取締役も務

める宮﨑 知子さんが登壇されました。
凛としたお話ぶりは、上品さもありますが時折情熱的なお話をされ参加された方々は惹き込まれました。

非常に多くの施策を取り入れ、ITによる効率化も進んでいます。
その特徴はクラウドCRMツールの「Salesforce(セールスフォース)」の導入
こうしたIT化と経営改革が功を奏し、売上は見事にV字回復。
2017年8月期の決算は、売上高5.6億円、EBITDAは30%で着地したそうです。

ITで収益化もされているのには驚きました。

ITによる業務効率化に加えて、料理、施設、サービス、働き方の4つの施策をされ
こうした施策が実を結んできたのが、2015年あたりだそうです。

弊社も様々な取組の真っ最中です。
長谷川社長からは、近い将来10億円企業にしていきたいとお話をされていました。
参加幹部の皆さんも心を一つにして大きな成功を誓い合いました。

「7つの週間セミナー受講」「Smart Boarding」「クレドの導入」多くの取組がありますが

社員全員が積極的な取組をすることで、大きな前進をしていくことと思います。

チームAZA一丸となり2019年を迎えましょう。

老舗旅館「元湯 陣屋」
https://www.jinya-inn.com/