「AZA恒例コーヒーブレイクと梅雨」-136号

本日はAZA毎月の恒例「コーヒーブレイク」

お誕生月の人たちのお祝いと1ヶ月間お疲れ様でした!\(^O^)/ の美味しく楽しいひとときを皆で過ごしました♪
色とりどりの季節のケーキなどとても美味しかったですね。

またこれから一ヶ月頑張っていきましょ~☆

さて、東海、関東とも梅雨入りしましたね。

じめじめ・・・とした日々が続きますが

梅雨にはこの時期ならではの楽しみもあります。

おすすめの梅雨の楽しみ方は、雨を避けずに楽しんでしまうこと!

たとえば長谷川社長も大好きな「鎌倉」めぐり。
鎌倉は紫陽花で有名ですよね。

紫陽花には雨がよく似合いますから、
雨の鎌倉を散策するのも良いのではないでしょうか?☆

雨の日でも景観を楽しむことができる、梅雨の時期ならではの紫陽花鑑賞へ出かけてみるのも楽しみ方のひとつです。

もう一つは
湿度が高くて蒸し暑い時期に出現するホタル。

地域によって差はありますが、早い場所で5月下旬から見頃を迎え6月下旬から7月にピークになるそうです。

場所によっては、ホタルを見ることができるイベントもありますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

ただし、ホタルは寒さに弱いそうです。
できるだけ雨の合間の、風のない暖かい夜を狙ったほうがいいそうです!
なかなか見る機会がないホタルですが、見られたときの感動は大きいですよ(≧∀≦)

この時期ならではの楽しみとしてお出かけしてみるのもいいですね!

みなさんも梅雨ならではの素敵な過ごし方を試してみてはいかがでしょうか(*^o^*)♪