20161201「祝・第4回TAMAブランド企業認定・内定

TAMAブランド企業認定

本日、予てから応募していた、TAMA産業活性化協会の、第四回TAMAブランド企業の応募に際して、「TAMAブランド企業の認定・内定」を頂きましたので皆様に、ご報告致します。

◆TAMA産業活性化協会とは埼玉県南西部、東京都多摩地域及び神奈川県中央部に広がる地域は、新規成長産業群を生み出す潜在力を秘めた全国でも随一と見られる一大産業集積地域であり、この地域には、大手企業の有力工場、試験研究機関、優れた理工系大学が多数立地していることに加え、中小企業についても、市場把握力と技術力に優れた製品開発型企業と、高精度かつ短納期に対応できる高度な製造技術を有する基盤技術型中小企業が、ともに数多く存在しています。

(技術先進首都圏地域)=を略してTAMA」と呼び、

当該地域を世界有数の新規産業創造の基盤として発展させ、もって21世紀の

我が国経済の健全な発展に寄与することを目的として、社団法人首都圏産業活性化協会を設立するものです。

◆TAMAブランド事業とは

TAMA協会では、TAMAが地域と世界の発展に貢献していくべく、

第四期5ヵ年計画において制定されたTAMAブランド宣言を実現するため、

平成25年度より「TAMAブランド化推進事業」を実施してきております。

TAMAブランド宣言の普及促進を図る為に、

国内外での連携やグローバルニッチトップ分野での販売を実現し、

他の企業の模範となる取り組みを進める企業を「TAMAブランド企業」

、「TAMAブランド大賞」として公募・認定および選定と表彰を行っている。

※今回、AZAでは、商品では無く、パーツでもない、「AZA経営計画(ワクワクの会社作り)」

で応募しました。会社の取り組み、ビジョン、計画を「プラン」として応募したものを

高く評価して頂きました。

今後も、「AZA経営計画(ワクワクの会社作り)」を元に、ワクワクする会社作りを一丸となって取組み地域の発展に努めて参ります。