「光る・今年の漢字」(1435号)機械設計業務を定額料金・サブスクで提供するAZA

技術屋のサブスク 毎年恒例となっている、日本漢字能力検定協会による「今年の漢字」の発表がありましたね。このイベントは、私たちに漢字の美しさと奥深さを再発見させてくれる素敵な機会だと思います。
2023年の「今年の漢字」は「税」に決定!14万7878票の中から、5976票を集めて選ばれました。税金に関連する話題が多かった今年、この漢字は私たちの生活に深く関わるものでした。https://www.kanken.or.jp/kanji2023/common/images/release.pdf
さて、「税」は政府の防衛力強化や税制改革など、さまざまな分野での活動を象徴しています。私たちの生活にも直接影響を与える重要なトピックです。そして、私たち一人ひとりが、この「税」を通じて社会に貢献しているんですね。
2位は夏の暑さを感じさせる「暑」
3位には平和への願いを込めた「戦」
4位には、阪神タイガースのファンにとって嬉しい「虎」がランクインしました。
私も阪神ファンとして、来年のさらなる活躍、連覇に期待しています!そして私の場合
「今年の漢字」は『忙』としました。
今年も色々なことにチャレンジし、様々な経験を積むことができました。大規模修繕を目前にひかえたマンション理事長としての地域活動、社長としてのビジネスプロジェクト、個人的な政治活動に加え、闘病生活や初孫の誕生など、本当に多忙な一年でした。
確かに病気になるという大変な経験もありましたが、それでも振り返ってみると、忙しい毎日の中にも幸せや達成感を感じる瞬間がたくさんありました。病気を経験することで、日々の生活に対する感謝の気持ちが深まり、人生観も少し変わりました。毎日を元気に、精一杯生きることの大切さを改めて感じています。
今年一年の経験は、私にとって大きな宝物です。来年も、どんな時も前向きに、元気に過ごしていきたいと思います。
さて皆さんの「今年の漢字」は何でしょうか?ぜひ教えて欲しいで~す。
来年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。そして、来年の「今年の漢字」が、平和で明るく、元気あふれる話題でいっぱいであることを心から願っています! 毎月定額制・技術サービス ←

エンジニアリング事業部・最近の実績☆☆AtoZtoA