「食生活を見直しませんか」(1422号)機械設計業務を定額料金・サブスクで提供するAZA

技術屋のサブスク 弊社では1ヶ月に1回、食を楽しみ、食の大切さを学ぶ取組「食育マルシェ」を社員全員で受講しています。食生活が大切なこと皆さんもご存知だと思います。
私はこの夏、入院するまで、毎日朝食を抜き「16時間の断食」に挑戦していました。それが直接の原因ではないものの、寛解していた持病が再発し、食生活を見直すことになりました。
朝食の重要性については食べないほうが良いとする様々な意見がありますが、CHATGPT4に「朝食が大切な理由」を尋ねてみました。以下がその回答です。
CHATGPT4による回答:
1.エネルギーの供給: 朝食は、一日の始まりに必要なエネルギーを提供します。
2.代謝の活性化: 朝食を摂ることで体の代謝が促され、効率的なエネルギー消費が促進されます。
3.集中力の向上: 朝食は脳の機能をサポートし、集中力や記憶力を高めます。
4.栄養バランスの確保: 朝食は一日の栄養摂取の基盤となり、健康的な食生活をサポートします。
5,血糖値の安定: 適切な朝食は、一日を通じて血糖値を安定させるのに役立ちます。
ー朝食を摂ることでこれらの利点を享受し、一日を健康的にスタートすることができます。
皆さんも、朝食にはそれぞれのスタイルがあると思います。私も以前は、フルーツグラノーラや納豆、味噌汁、玄米などを様々に工夫してきました。朝食は一日のスタートに摂るものであり、とても大切だと思います。
現在は、野菜を中心としたバランスの良い食事を心がけています。朝は、カゴメの「本当に作りたかった野菜ジュース」つぶより野菜、サントリーの「極の青汁」、キッコーマンの「無調整豆乳」を摂っています。朝から栄養バランスが良く栄養価の高いものを摂るおかげでしょうか、体調が良く、疲れにくいです。朝から寝るまでスタミナが続き、休むことなく活動できます。不調を感じている方は食生活を見直してみてはいかがでしょうか。改善するかもしれません。自分の身体や体調に合った食べ物を探してみませんか。

エンジニアリング事業部・最近の実績☆☆AtoZtoA