「新しいことにチャレンジする日・・」(1235号)・・半導体製造装置設計のAZA

今日、1月6日は「大吉日」だそうです。暦を元にした占いや風水学などでは・・
・「為すこと全てに恩恵を授かる極上の吉日」とされる「天赦日(てんしゃび)(年間5〜6日)」
・「何か始めた行いが成果として実を結びやすく、金運にも良い」とされる「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)(月ごとに4〜6日)」
がありますが、上記2つの重なる日がその年によって2〜4日だけあります。2023(令和5)年は1月6日(金)・3月21日(火)・8月4日(金)の3日間が天赦日と一粒万倍日が重なる最も縁起の良い大吉日となっております。 そのため・・・
・何か新しいことにチャレンジする
・生活習慣を改める
・財布などを新調する
・宝くじを購入する
・気分をリフレッシュする
などするのに最も適した日とされております。何か新しいことに挑戦しませんか?私の場合は帰りに宝くじを買って帰ります。(^o^) 当たったら報告しますね。
ちなみに私、簡単でハードルの低いことから2つ始めました。
①健康の為に今年から初めた習慣「毎朝青汁を飲む」
②年取ると面倒なことはやらなくなるじゃないですか、でも今年から「あえて面倒くさいことに挑戦する」
健康第一で今年一年過ごしていきましょう!!

エンジニアリング事業部・最近の実績☆☆AtoZtoA