「テレビ撮影が決まりました・・」(584号)

地元、相模原市の『けやき会館」』http://www.sagamihara-shafuku.or.jp/keyaki/

障害者のスポーツ、文化活動の拠点として多くの人に利用されています。

施設の貸し出しのほか、障害者を対象とした余暇活動支援事業として、スポーツ講座、

文化講座、各種イベント等を主催し開催している社会福祉事業団です。

弊社のデザイン事業部が昨年から年に一度、1講座を担当し障害者の皆様に、イラストに

関する教室を開催しています。昨年は取組の理解を頂くために市議会議員にも入って頂き

「似顔絵教室」で好評を博し、今年は、来月6月に「漫画風イラストを描いてみよう!」

という文化講座を担当させて頂きます。

講師はもちろん弊社の クリエイティブディレクター今田さんが担当致します。

当日は、私と、本吉さんがアシスタントとして参加しますが・・なんとっ・・

ケーブルテレビ等のサービスで有名な「J:COM」さんの撮影カメラが入ります。

ビックリです。デザインの責任者の本吉さんが、商工会の交流会で関係者と名刺交換し、

その縁を大切にすることで、ここにたどり着いています・・。これからもどんど

ん交流に出かけて、沢山の良縁を結ぶ活動を大切にして行きます。

撮影後、ローカルニュースとしてJCOMの番組で放送されるそうです。

是非、このようなボランティア活動を多くの方に観て頂き、共感し理解を深めて頂き、

少しでも協力の輪が広がることを期待しています。

私の父親は、視聴覚障害者でした。母親は認知症のため施設でお世話になっています。

そのため身体の不自由な方、障害者の皆様に対してはいつも「何かお役に立ちたい」

との強い思いがありますし、地域貢献・社会貢献は会社理念の1つにも掲げております。

当日は、障害者の皆さんと共に思いっきり楽しんで、いい思い出作ってきま~す。

番組の詳細は後日、お知らせ致します。

———————————————————————————AtoZtoA—-
 「技術をデザインする」  マルチエンジニアリングのAZA