「クレド精神!新しいことへの挑戦・・」(499号)

明日10月20日が弊社の、創立記念日です。29回目になります。(祝)

(*^◇^)/゚・:*【祝29周年】*:・゚\(^◇^*)

コスメの美容セミナーや営業活動等でバタバタしており、すっかり抜けておりました。

当日はお休みですので、月曜日に皆でケーキを囲み、ささやかなお祝いをしたいと

思います。30周年は盛大にお祝いする予定です。これから一年間は営業活動として

30周年の感謝をお客様に伝える活動をしていきたいと考えております。

秋もいよいよ晩秋ですね!この季節を皆さんも満喫されていますか?

錦秋

さて今日は新聞記事から「錦秋」にちなんだ記事を紹介いたします。

ちょうど、ENG事業部で私たちの新たな取組を発表したところでもあり、当てはま

る内容の記事でもあります・・・。

『「錦秋」という言葉がある。「紅葉が錦のように美しくなる秋」との意味だ。秋の

深まりとともに木々の葉が色づき始め、各地で鮮やかな紅葉が姿を現し始めた

▼葉が色づくには、昼夜の寒暖差が激しくなること、紫外線がよく当たることが必要

という。桜が厳冬の中で春に咲く備えをするように、紅葉も環境の変化を越えて美しく輝く。

だから人は咲く花、色づく葉、木の四季折々の姿に人生を重ねるのだろう。

ある人が、現状の仕事の課題が、いかに困難であるかを語った

▼その言葉には、現状が“どうであるか”という分析はあっても自ら“どうするか”という

挑戦への気概はなかった。

「困難といえば、すべてが困難であり、不可能といえば、いっさいが不可能である。

それを突き抜ける炎のような覇気と闘争によってのみ、開拓はなされる・・』

現状の課題、問題に自ら「出来ない」「不可能」という「心の壁」を建ててはいなのか?

まず「やってみよう」と、挑戦の心を打ち立てましょう!

AZAクレドに、挑戦やチャレンジというキーワードが、ちりばめられています。

色づく木々を眺めつつ、自らが不屈の闘魂を赤く燃え上がらせる主体者となりましょう!

———————————————————————————AtoZtoA—-
 「技術をデザインする  マルチエンジニアリングのAZA