「発想はお客様視点が生む・・」(498号)

今週、来週はエンジニアリング事業部の営業ウィークで同行しています。

狛江、豊洲、千葉、相模原、四日市と・・・

夏場と違い、汗を拭うことなく移動はとても楽になりました。

どのお客様もとても堅調な業績のようで、その場で何件もご依頼を頂きました。

有難う御座いました。(^人^)感謝 感謝です♪

営業の移動中に読んだ書籍「ビジネスマンのための発想力 養成講座」

著者:小宮一慶氏(経営コンサルタント)に「お客さま視点が発想を生む」章に、

成功事例を紹介しつつ・・・その事例のすべてに共通している発想は

「どうやったらお客様にもっと喜んでもらえるか?常にそれを考え続けている中

から、思いもかけない“発想”が生まれる」「それも並々ならぬ熱心さで考える

ことからそうした発想が生まれる」と言われています。

お客様視点で、お客様に喜んで頂けることを真剣に考えながら、営業→提案して

いきたいと強く思いました。

そんな中、新宿駅のトイレに立ち寄ったところ、入り口にこのよう物を発見しました。

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新宿駅のトイレ

トイレに持ち込まなくてすむ、入り口に設置されたキャリーバックの

一時置き場です。お客様視点が生んだものなのでしょう!

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 「技術をデザインする  マルチエンジニアリングのAZA