「安心の福利厚生を追加致します・・」(487号)

先日、総合重工業メーカーの技術担当者の一行にご来社頂きました。

お取引をさせて頂き、12年ほど経ちます。その中でも今回は遠方の事業所で特殊な

機械でも有りますが、今後の「設計製作を全て移管」したいとの申し入れがありました。

今までの多岐にわたる、技術業務による評価が信頼を勝ち得たと思っています。

信頼を勝ち取るのには、大変な時間と労力が必要なことを改めて実感致しました。

また現在、中小限らず大手でも働くスタッフの不足が深刻です。

自社の業務を、外注したり、委託したり企業が増えています。弊社には

絶好のチャンス・機会の追い風が吹いております。

その点において、弊社には30人を超える技術スタッフが揃っていることも大き

な強みなのです。今後も教育・多事業・福利厚生など総合的に魅力のある会社作りを

行い、働く人の集まる企業作りにも継続して挑戦していきます。

そこで、今回のご紹介は、「安心の福利厚生追加」ご案内です。

AZAらしい福利厚生

今までも加入していました「業務災害総合保険」を見直を行います。

従来タイプでは、業務中の事故や、障害、死亡に限って補償されていましたが、

この度、新たに「フルタイム補償」を全スタッフ対象に追加致します。

これにより、業務以外の24時間「事故、障害、死亡」も補償対象となります。

今までの補償は、「労災」の色が濃かったですが、この追加によって「生命保険」的な

補償となります。

例えば業務と関係ない事故によるケガや病気、死亡も全部補償されます。

死亡保険金:500万円 後遺障害も最高500万円 病気やケガの入院補償

その他の特約として、地震・噴火・津波によるケガ・死亡の補償も付きます。

(この補償は貴重なものになります)

金額あまり大きくはありませんが、いざという時に、本人はもちろん、ご家族にも

安心をプラスする福利厚生となります。

詳しい内容は「管理部」より資料を回覧致します。(保険開始は2018年10月1日から)

今後も「働きがいある会社」「ワクワクする職場」を少しづつ着実に、実現させて行きます。

———————————————————————————AtoZtoA—-
 「技術をデザインする マルチエンジニアリングのAZA