「来年度(8月から)の営業活動ポイント・・・」(453号)

昨日、デザイン事業部の営業に同行し、東京港区にある 昭和28年に創業の、

テレビをはじめとする映像メディア、広報誌・パンフレットなどの印刷物・出版メディア

WEB・モバイル関連メディアなど幅広いコンテンツ制作を手掛けている会社様を

訪問させて頂きました。社内は非常に活気にあふれており、訪問早々に仕事に対する

「熱」を感じる会社様でした。ネットを通して弊社にアポイントを頂き、今回

初取引となりました。このようにネットを介して・・・ホームページを見て・・

を縁にお取引になる場合もありますが、確率としてはまだまだ低いものです。

弊社は、ホームページをどんどん変えて、トピック・ニュース・ブログ更新なども

こまめに行い、外部に情報をどんどん発信しておりますが、閲覧していただかない限り

情報が一人歩きすることは難しいのが現状です。

その確率を限りなく向上してくれるサイト運営を行っているのが、【BtoB販促支援】の

イプロス です。 製造業の営業・販促活動を支援する会社です。

もとは、産業用センサーメーカー「(株)キーエンス」の社内ベンチャーとしてスタートし

キーエンスの成長と共に、営業・企画・開発・運営のノウハウと知識をベースにWEB販促の

戦略サポートを行う会社となったのです。

弊社の「組織力強化合宿」で学んだ、「現状事業の延長線上の新たなキャッシュポジション」

の考え方を当てはめると、キーエンスという会社の成長と共にそのノウハウを新たな

キャッシュポジション化した会社だと思われます。

来期であるこの8月より弊社はこの「イプロス」の支援を受けてサービス拡販をしていきます。

具体手に売り込む製品は「機械&装置の設計製作一括受注」サービスです。

新たなお客様とのビジネスマッチングを行い、弊社のサービスの裾野を広げて参ります。

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~☆ 「技術をデザインする 」 マルチエンジニアリングのAZA ☆~