「ホームページどんどん変えます・・・」(430号)

AZAエンジニアリング事業部 ホームページ

4月26日に、案内していた通り、HPが昨日刷新されました。

今まで、アニメティックなイメージだった以前のHPが、製造業らしく

洗練されました。個人的にはとても気に入っています。

以前ご紹介した書籍「会社のホームページはどんどん変えなさい」

に多くの会社が、ホームページの「潜在能力」を活用できていない理由が3点ある

と明記されていました。

①ホームページの「目的」が決まっていない

②ホームページを良くしていこうとする「土壌」が無い

③「データ」による裏付けがない

そして「売れるホームページ」と「売れないホームページ」のたった一つの違いとは?

・・・実は「社長の姿勢の差が、そのままホームページの差になる」ということです。

この本を読んで、ホームページの大切さを知り、現在4事業とも別ドメインを取得して

お客様・外部にわかりやすく情報を提供しております。また今年新設したコスメティクス

事業部は、近々HPで商品販売もしていく予定ですので、ホームページを実店舗と同じ

位置付けとして考えて行きたいと思います。

株式会社武蔵野の小山昇社長は、ホームページを改善することにより、売上が1年で

6億も増えたことをこの本で語っています。「成功例をまねろ!!」ビジネスの鉄則

ですが、弊社もどんどんホームページを改良し、売上増を狙って行きます。

———————————————————————————AtoZtoA—-
~☆ 「技術をデザインする 」 マルチエンジニアリングのAZA ☆~