「偶然を必然にする裏付け・・・」(426号)

3月と4月は営業を強化し、積極的に外に打って出ることに重きを置いています。

先日もエンジニアリング事業部の営業で従来の「設計」だけではなく「設計&製作」

を一括受注する営業活動を終えて、会社に戻ると同時ぐらいに、偶然にも営業に回っ

ていない会社様から「設計&製作」案件の引き合いメールが入りました。

今日も、1件営業回りをしていない会社様から引き合いを頂きました。

知恵を絞り提案書を作成し、あちらこちらと回る中で、目に見えない力が働くのでしょうか?

とても不思議なことに感じますが、「思いが強ければ強いほど、祈りは叶う」と言われ

ますので偶然では無く必然なんでしょうか。

さていつも行くラーメン屋に飾っている額の言葉がとっても素敵ですのでご紹介します。

あ~あのラーメン屋ねっ!とお馴染みの方もいるかもしれません・・・

八方塞がりで、もう駄目だと思ったときでも、最後にもうひとつだけ出来ること  がある。それは勇気をもつことだ!

◎「八方塞がりで、もう駄目だと思ったときでも、最後にもうひとつだけ出来ること

がある。それは勇気をもつことだ!」

勢いのある処、いつも必死のひとりが居る!

◎「勢いのある処、いつも必死のひとりが居る!」

いつもラーメン食べながら確認する言葉となっています。

皆さんには、「己を奮い立たせる言葉」ありますか?

———————————————————————————AtoZtoA—-
~☆ 「技術をデザインする 」 マルチエンジニアリングのAZA ☆~