「営業活動のご報告です・・・」(423号)

土曜日の早朝に、テレビの通販番組を見て凄くよさそうな「つかみもみマッサージャー」

なるものを試しに購入しました。4つの「もみボール」と2つの「もみアーム」が搭載

されているタイプで温感ヒーターも内蔵されているので、首の後ろを温めながらマッサージ

することもできます。実際使ってみると、本当に肩もみをされている感覚です。

リフレッシュしたい時や肩こりのひどい時などに、自由にご利用ください。

ドリンクコーナー横の棚を、置き場所にしておきます。

(皆で使用しますのでタオルを首に巻いて利用くださいね!)

営業活動のご報告

さて営業ウェークの会社訪問の報告になります。(3社様の会社訪問)

火曜日に既存取引先のグループ会社の装置メンテナンス・改造を請負う会社様に営業

に伺いました。何度も営業に伺っていますが、初めての具体的なご依頼になります。

ここでも、設計業務だけでなく「業務合理化に関するご提案」を行いました。

設計→製作→多数の相見積実施う→最短納期+ベストプライス業者に発注→組立

→納品を一括でお受けするご提案を行いました。受注につながる大きな関心を頂きました。

木曜日に精密座標測定機、精密測定機器の開発・製造・販売メーカに引き合いがあり

伺いました。大手製造メーカー様の関連会社でもあります。通常私達の設計している

装置で製品として出来上がった物の、精密な検査測定を行う装置のメーカーです。

新たな引き合いのある会社様には、今まで通りの設計業務にプラス製作の発注もお願

いしています。

また金曜日には、昨年からお取引をさせて頂いて

いる水力発電用設備メーカー様にご提案に伺いました。

本年1月に新社屋を建設されたばかりです。手狭になった座間から相模原に越され

て、たった3年半で厚木に大きな工場建設にいたる急拡大された会社様でもあります。

事業はほぼ100%公共事業になります。1つの案件しかお取引頂いておりませんが、弊社の

仕事内容に大変満足頂いており、今後は設計業務だけではなく製作業務もお受けする

提案をさせて頂きました。

今週も活発に営業活動を展開してまいります。

今日から子供達も、新入学や新学期がスタートします。私達も気持ちをリセットして

新たなことに挑戦できる時でもあります。今週も1週間頑張りましょう!

———————————————————————————AtoZtoA—-
~☆ 「技術をデザインする 」 マルチエンジニアリングのAZA ☆~