「AZAを自己実現の場に・・!」(283号)

◎今期第7回MAS監査を受けてきました。回を重ねる毎に、内容が濃くなり

とても2時間だけでは収まりがつかなくなってきております。

今後この監査を経て、様々な仕組みや計画を具体的に進めて行きたいと思います。

今回は経営実績報告書と残り1クオーターとなった今期の決算予測について、

また今後、予定している コスメ・分社化・評価システムである

CVSS(キャリアビジョンサポートシステム)に

ついてクレド作成の具体的な進め方について・・・などなど

来週の月曜日以降に、「今期決算予測」を朝礼では発表致します。

 

◎7つの習慣を共に受講した仲間の会社HPを拝見してみました。

皆、とても良い会社ばかりで、チャレンジスピリッツを感じる会社、様々創意工夫のある

会社、働きがいのある会社ランキングしている会社・・・等々

しっかりとした特色のある経理理念と、ワクワクする仕組みを持っています。

また、学ぶ意欲やスキル向上に関しての意欲は尽きない感じです。

私達AZAエンジニアリングも、この変化の時代に生き残る為にも、「常に変化、挑戦、向上」

のスピリッツと実践が大切になります。

AZAを自己実現の場に

◎内閣府が「高齢者」の定義を65歳→70歳に引き上げとともに、70歳定年で75歳から年金支給

を検討しているとの発表がありました。おそらくAZAで働く皆さんの場合ですと

75歳が定年となる日も遠くはないと思います。そうなると、AZAの平均年齢は44歳ですので

平均的な年齢の方でも後、30年以上働かなくてはならないのです。

そう考えた時、まだまだスキルUPが必要ですし、まだまだ成長しチャンスにトライする機会は

沢山あるんです。それと共に元気で働く健康管理が大変重要ですね。

教育システム・健康管理を重点に置きながら、ワクワクする職場の提供と共に

皆様方がそのことの重要性をしっかり感じ取って頂き、AZAを素敵な自己実現の場にしてください。

 

◎新聞記事からご紹介致します・・・・。

10歳で農場を手伝い、ペンキ塗り、車掌、軍隊、販売員など職を転々。3度の大事故や離婚も経験しました。

起業した会社は相次ぎ破綻。モーテル経営は成功したが火事で全焼し、65歳で無一文になった

▼この人は世界的な外食チェーンの創業者カーネル・サンダース。“失敗は新たな挑戦への機会”

と考えていた彼は、無一文になっても手製のフライドチキンで再びビジネスに挑みました。

▼車で寝泊まりしながら営業をかけ、契約店を拡大。年間で地球20周分もの距離を走りました。

その情熱が広がり、現在120カ国に店舗を展開しております。

▼誰に何を言われようと、人生は自分自身のもの。諦めない限り、勝機は必ずあります。

失敗して立ち止まったなら、もう一度、自分でスタートラインを引けばいいんです。

常に「今、ここから」出発しましょう!!

——————————————————————————————–AtoZtoA——
~☆ 「技術をデザインする 」 マルチエンジニアリングのAZA ☆~