「SNS戦略への挑戦」(1848号)

「お仕事情報の木曜日」です。今年7月に AZA WORKS を立ち上げ、8月中旬からはGoogle広告をはじめとしたSNS戦略を本格的にスタートしました。おかげさまで、この1か月間で具体的なご相談を10件近くいただいております。
内容としては、図面作成やデータ作成といったCADオペレーター業務が中心ですが、それにとどまらず幅広いお問い合わせをいただいています。例えば――
* 現物から図面を起こすリバースエンジニアリング
* PDF組立図からCADデータへの変換
* オームセンターなど全くの異業種さまからのご相談
といった、現場ならではのお困りごとを直接ご相談いただいています。
毎週金曜日には外部委託している担当者から週次レポートを受け取り、
* Google広告のクリック数や表示回数
* クリック率
* 先週の課題への取組結果
* 良かった点や今後も継続すべき点
などを確認しています。さらに翌週に向けた改善策も明確にし、いわゆるPDCA(Plan・Do・Check・Act)サイクルをしっかり回す取り組みを行っています。
弊社として初めて挑戦するSNS戦略ですが、新規顧客の獲得や新たなジャンルへの挑戦の足がかりとなるように、引き続き力を注いでいきます。
皆さまのご支援・ご声援をどうぞよろしくお願いいたします。